ホッと庵・円山「感謝会」

冬将軍が我が家の玄関に挨拶もなく入ってくる毎日です。

ホッと庵・円山も、ネズミさんの年には営業開始から
四年目に入ります。

十二月某日 パークイン五所川原に於いて、早乙女会「謀粘会」
とホッと庵「感謝会」を兼ねてささやかな会食会を開きました。
開店当時よりもみんなの頭には白いものが目立つようになり
ましたが、早乙女・ホッと庵に対する想いはさらに大きく膨らみ、
アツアツの心は健在です。

外猫のはなちゃん始め子猫達も成長し
7匹~4匹と変動はありますが….
家出、帰宅など各々の事情によるものです。(笑)
この猫達は、ホッと庵のゲストがお帰りの際には
小屋から出てきて見送りをします。
なぜかお分かりででしょうか?
ランチの魚類のおこぼれが目的なのです。(笑)

ホッと庵・円山や私達夫婦にとって明日へのエネルギーのもとは……。
一つはゲストの方々の笑顔、笑い声
そして、二つ目は麗峰津軽富士と称される岩木山の変わらぬ姿

皆様へ
これからも、よろしくお願いします。
年末年始、インフルにはくれぐれもご用心!!

      早乙女会から胡蝶蘭の贈り物      

                 宴席の料理