お泊りガールズ

    しばらくぶりの更新です。    毎日の暑さにうんざりですね。

 7月20日 ホット庵に『きゅうと  な、れでー5人が

 ホ-ムステイしました。

 弘前大学留学生ガ-ルズ。

 お国は ハンガリ-、タイ、フランス、アメリカ、韓国

 彼女たちは、『 日本のお盆は 』の課題を持ってやってきました。

 神山での一夜は、近くでの蛍狩り。そして、現役の住職からお盆に

 ついての説明を聞きました。

  また、

 翌日は、エコバック作りを体験してもらいました。

 今回、英語が話せる事の、重要性を身近に感じました。

 住職夫妻との英語での会話に、盛り上がる彼女たちの様子や、

 笑顔の変化を見ていると、『私も英語を・・・』とつくづく

 思うのでした。

 頑張りるでしょうか ・・

        お着物体験

     『きゅうと  な、れでー 御一行様


      breakfast