ホッと庵の野菜畑

水面を初夏の風が渡る
少し肌寒くもあり
とても綺麗な雲でした

月10日
長橋ため池には 初夏の風が流れていましたが、

薄着での散歩はちょっと肌寒いくらい…。

 

リンゴ畑の片隅では、ヤマボウシが満開を迎えています。

 

ホッと庵にお越しくださった方に、新鮮な野菜を食べて

いただきたい思いと、若干の趣味を兼ねて育てている我が家の

畑をご紹介いたします。

時々、猫のはなちゃんが見回りしてくれて 

今日は、キュウリの赤ちゃんを見つけたようです。

 

トマトも実をつけ始めました。

畑の水やりが毎朝の日課になり、野菜の成長を

見に行くのが楽しみになっています。

なす ゴーヤ ズッキーニ さやえんどう ピーマン かぼちゃ

ネギ しそ 鷹の爪 

おいしくな~れ おまじないをかけています。

山帽子(山法師)

シシトウ
トマト


花ちゃん パトロール中

愛情をこめて

キュウリも愉しみ