早乙女会 今年初めての忘年会

  12月5日は 早乙女会の忘年会があり
(今年初めての忘年会……あと、何回アルノカ?))
ちょっと足を伸ばして弘前市相馬にある
「自然房 万作庵」という 蕎麦屋さんへ
行って来ました。 
    一年間頑張った自分へのご褒美 ?!

 

「相馬の自然に抱かれて ポツンと佇む隠れ家的蕎麦処、  
    店にある石臼で蕎麦を挽き手打ちにこだわる蕎麦屋です。」  
    --- 万作庵のHPからの抜粋 ---

 

 コース料理をお願いしたのですが、
蕎麦やそば粉を使った創作料理 …。
相馬で取れた新鮮な野菜が形を変え、次々と運ばれてきました。
メインのご自慢のおそばを堪能すると
最後はデザート ..。
満足 満足の内容でした。

 

「次回は 主人を連れて来たいヮ」 と
 早乙女たちは 思ったのでした。

蕎麦みそだんご
そば粉とチーズの揚げ物
だし巻き卵 
蕎麦寿司
牡蠣のソテー
しらこのトマトソース
ナマコの大根おろし添え
生ピーナツ、むかごの塩ゆで
数種じゃがいものベーコン巻き

鴨肉のソテーねぎ添え
蕎麦がき

二八蕎麦
天ぷら4種
(海老、素麺かぼちゃ、烏賊)

 

デザート
ビーツの色が鮮やかなゼリー
果肉の80%がミツというりんご添え